愛・地球博

  • イエメン館

織物や貴金属の物販がメインで
所狭しと並べられている様は
市場に迷い込んだかのようでした
2階には喫茶コーナーがあったので
「ターミア」というのを注文してみました
これは豆を揚げたスナック感覚の食べ物で
トマトベースの辛いソースがついてきました
これがエライ辛くて
ヒーヒー・ハーハー言わされちゃった
(もともと辛いの苦手なせいもあるでしょうが)
日本とは辛さの基準が
根本的に違うんだなぁと思い知らされた
そうと分かってれば別のもの注文したのに…(悔

入り口で入場者に
カタールの国をかたどった
ピンバッジを配っていました
現金なボクはそれだけで好印象(笑)
ところが中はガランとした感じで
見るべきものもない
ステージらしきものが
あるにはあったのですが
ちょうど何もやってないときだった
というより
一日に1.2回しか予定がなかったようですが…
出口付近に
お土産コーナーと書かれたブースがあって
「期待できそう」と近づくと
なんと!記念スタンプがポツンと置いてあるだけ
ほんとガックリです
・・・つづく