愛・地球博

  • 韓国館

陰陽五行思想で用いられる
五つの色(青・赤・黄色・黒・白)をテーマに
それぞれの展示がされていて
とても分かりやすくて楽しめました
そのほかにも
韓流スターの特別展が行われていたり
3Dアニメが上映されたり
民族舞踊の公演があったりと
かなり力を入れてるなぁという印象でした
2012年には地元での万博が控えているんだそうです

  • 中国館

こちらは2010年に上海で万博を開く予定らしい
その影響なのか
中国に関するデータがたくさん紹介されていましたが
いまいちエンターテイメント性に欠けていて
面白いというよりも
文字ばかりで疲れる〜
って感じでした
・・・つづく