愛・地球博

中もかなり凝った造りになっていて
ひとことで言うと
ディズニーランドのシンデレラ城みたいな感じがしました
ガイドに連れられて見て回るのも
ミステリーツアーを連想させたし…
メインは
「フランクリンの精神」という映像
3Dにこそなっていないものの
雷が落ちると座席が振動したり
雨のシーンになると
天井から霧が噴出したりと
体感型のシアターになっていて楽しかった
出口付近では
何年か前に日本でも話題になった
セグウェイ(体重移動で運転できる車)
に乗った人がいました
残念ながら乗ることはできませんでしたが
実物を見ることができただけでもラッキー
最後にパンフをもらって帰ったのですが
なんか凄い豪華な装丁なうえに
巻頭には大統領からのメッセージ!
そこまでアピールして
いったいなにを企んでるの?
って思っちゃいました(笑)

うってかわってまったくやる気がない(?)のがコチラ
エクアドルベネズエラボリバル
ペルー、ボリビア
の4ヵ国が入っているはずなのですが
「近日オープン」
の張り紙がしてあって入れませんでした
開幕から1ヶ月以上経っているのに
そりゃないだろ〜
さすがにもうオープンしてますよね?
・・・つづく