愛・地球博

クロアチアでは
塩が重要な収入源になっているらしい
まず始めに塩田が作られる映像が
2〜3分ぐらい上映された
そのあと奥の扉が開くと
そこには塩田が…
一面真っ白でしたが本当に塩だったかは不明
さすがに舐めてみるのはちょっとネ
そのまま突き当りまで進むと
ゴンドラのようになっていて
今度は上から塩田を眺めることに。
しばらくすると
そこをスクリーンとして
(凧の視点で)空から見た
クロアチアの風景が上映されました
いい演出だなぁと感心して見ていたのですが
あまりにリアルすぎて
途中から3D酔いしちゃいました…(ガク

「カロス・イルサテ」(ようこそいらっしゃいました)
と迎えられました
さすがに歴史のある国らしく
古代ギリシャ人の生活様式や建造物など
興味深いものがたくさんありました
さらにオリンピック発祥の地ということで
オリンピックに関するデータもかなりありましたねぇ
ただ個人的にはギリシャ神話関連のものも
あったほうが良かったかなーっと・・・
・・・つづく