愛・地球博

そうそう書き忘れていましたが
EU加盟国(15ヵ国)による
スタンプラリーが行われていました
ヨーロッパ地区のパビリオンは
たぶんこれのせいで
どこも行列ができていたんだと思います
だって加盟国でない
ブルガリアやトルコ、クロアチアには
以外とすんなり入れたんだもん!
ということで次ーーー

  • エジプト館

美術館というか博物館というか
そんな感じのパビリオンでした
古代エジプトの貴重な品々が展示されてました
なかでもツタンカーメン
やっぱり1番眼をひきましたね〜
「呪われたりしないよなぁ」
とちょっと心配でした(ォィ
古代エジプト文字(ヒエログリフ)で
名前を書いてくれるというコーナーがあったので
記念にと思い、並んでいたら
専用の紙を500円で買わされました(高!
なんかあこぎな商売してますね
・・・つづく