イベント回顧

もうすでにいろんなところで書かれているので
今回は握手中心に振り返ってみます

  • ソフト1

番号がかなり後ろでしたが
2ショット希望者が多かったため
意外に早く順番が回ってくる
まずは恒例の感想文を手渡す
その後、先週新星堂に来る途中で
副社長が交通事故にあってしまったことを報告
「え〜〜!大丈夫なの?びっくりだね〜」
と返ってきたので、すかさず
「たいしたことなかったみたいですよ。」
「明日のイベは参加できるみたいです。」
と伝えておきました
こんな感じで自分の話はまったくしないまま
握手終了!

  • アソビット

1桁ではなかったですが最前列を引き当てる
ここでは浴衣姿の心友も登場したので
この席はかなりおいしかったかも(笑)
当然2ショット希望者が多く
ボクは2番目に握手
ここで質問コーナーのときに聞こうと思ったことを聞いてみる
「なんで和歌山ばかり出てくるのですか?」
DVDを観た方には質問の意味が分かると思いますが…
どんな答えが返ってくるかワクワクしていたら
「あれ〜、そうでした?」
とすっかり忘れている様子
特に和歌山に思い入れがあったわけじゃなかったみたい
そして逆に
「和歌山はどこでしたっけ?」
と予想外の展開に持ち込まれる
大阪の下のほうと大雑把に教えると
「あ〜、3文字の県だ!」
と???な返事が返ってくる
そんなあなたが大好きです!!!
その後話の流れから
北から順番に県名を挙げようとするなおたんでしたが
どうもボロがでそうだったので強制終了ということで
握手終了!

まとめて購入してもらったので
知り合いな方たちとずら〜っと並ぶ
実はアソビットで渡す手紙にジュースをこぼしてしまったので
そのことを言っておいたのですが
今回の握手でまっさきに
「大丈夫でしたよ!」
と言われひと安心
が、その瞬間こっちが何を話そうとしていたのか
いや何を話したのかすら覚えていないままに
握手終了!
そして2周目
さっきの分を取り返すべく
いろいろ話をしてもよかったのですが
東京に戻らなければならないし
早めに済まそうと思いあることを思いつく
そして順番が回って来て・・・
まずは司会の長谷川さんに
「誕生日おめでとうございます!」
と握手を求める
そしてなおたんには
「また東京で」
と言いながら手を振って通り過ぎようとする
なおたん
「握手ぐらいしましょうよ〜」
と思ったとおりの反応
その表情がめっちゃ可愛い
もちろん引き返して1コト2コト話した後
握手終了!

  • 再ソフト1

石丸史上最も近い2列目を引き当てる
ここではなんと握手のときに
上着を脱いでくるという大サービス
これはチャンスとばかりに
「1回転してみてください」
とリクエス
「ちょっとだけだよ〜」
と言いつつクルクル回りだすなおたん
ここで「可愛い」とか「綺麗」とか声を掛けられれば良かったのですが
ただ呆然と見とれてしまいそのまま
握手終了!
何も話せなかったのでもう1枚購入して2周目へ
今度はちゃんと
「2日間やりつくしましたー」
とアピール
するとなおたん例の調子で
「もっと〜、もっと〜」
って言ってくるじゃありませんか
こんな至近距離でやられては完全にノックアウトです
しばし固まっていると
隣にいたスタッフが
「なおたん、キャラが変わってるから」
と注意
そこでやっと時が動き出す
ラジオはたぶん行かれないと言うと
ムリせずに!とらしくない(?)素直な言葉
a-nationには必ず行きますからと伝えて
握手終了!