遠征記ー28日から29日にかけてー

会場を出たあと
バスまでおよそ3時間半の間
カラオケ大会となる
ボクはこの日記で取り上げた人たちを中心に
全部で5.6曲歌ったのかなぁ
ただ運の悪いことに
歌っているときにかぎって
注文した食べものが届き
歌い終わる頃には無くなっているというハメに…
でも久しぶりのカラオケは楽しかったぁ
と余韻に浸っている間に
バスの出発時刻が近づき
地元組みとはお別れです
バスは前回同様、最後部の座席
ここってけっこう酔いやすいんですよねぇ
しかーーーし
こんなときのために
今回はちゃんと酔い止め持ってきたもんね(エヘン
さっそく薬を飲んで後は寝るだけ・・・
と思ったらこのバス
途中で乗り換えなきゃいけないんだとさ
というわけで
難波から新大阪まで行って
30分ほど休憩
で次のバスに乗ったのはいいのですが
ディズニー行きのバスだったらしく
若い娘がいっぱいです!!
車内は修学旅行のような騒がしさ
普段なら大喜びなんでしょうが
疲れきっているときにこれは拷問ですよ
とはいえ
ボクはそれでも寝られるほうなんで
ウトウトとしていました
すると突然前の席の娘が
マックスまでシートを倒してくるんですよ!
しかも後ろをぜんぜん気にしていない様子
さすがに目が覚めましたね
文句を言おうかとも思いましたが
なんかメンドウなことになると余計疲れるので
ここはグッと我慢しました
でもその後の休憩のときに何気なくシートを押し戻しておきましたw
そんなこんなで
新宿には予定よりも30分早く到着
仕事に行く前に
一度家に帰る余裕がありました
・・・おわり