久しぶりに雨でした

こっくリさんイベ行ってきたよー
晴れ女伝説をつくってきたなおたんですが
今日は生憎。。。
あいこちゃんがもの凄い雨女だったんでしょうか
さてさてトークはというと
あいかわらずハイテンションでしゃべりまくるなおたん
おっとりマイペースなあいこちゃん
という図式で終始会話が噛み合わない状態
それがまた単独イベとは違う面白さを醸し出していましたが
トーク後は最近恒例の抽選会!
プレゼントはサイン入り台本だったのですが
台本を持ってきたところで
二人がスパゲティー屋で会うシーンを再現することに・・・
なおたん「この店おいしいですか?」(たぶんそんな感じのことを言ったはず)
といいつつなぜかびみょ〜に笑い出す
どうやら撮影のときの失敗を思い出したらしく
スパゲティーがうまく口に入らなかったんだとか
必死に言い訳をしていましたが・・・
そこですかさず次のセリフ
あいこ「変な人」(勿論台本どおりです)
これには会場中が大爆笑
あいこちゃんグッジョブ!!
最後はお楽しみの握手です
まぁどちらが先でも良かったのですが
なおたん→あいこちゃんの順
今回はDVDにちなんで10円玉を用意してきました
二人にじゃんけんをしてもらって
勝ったほうに10円玉プレゼントというすんぽう
結果はなおたんの勝利でした
「おめでとう!はい、昭和64年の10円」
と言って渡したのですが
その貴重さに気づいてもらえずちょっとガッカリ
ってか別にそんなに貴重じゃないのか!?
するとあいこちゃんが
「わたしには、なにもないんですかぁ」
とちょっと悲しげな表情でアピール(うわ、この顔カワイイ)
すかさずアバレンのポケットティッシュと10円を渡しました
そしたら今度はなおたんが
「え〜〜〜、わたしにはティッシュ付いてな〜い」
と不満の声が…
「大丈夫ですよ。ちゃんと用意してありますから」
といいつつハリケンのポケットティッシュと10円を渡す
これでどうやら二人とも満足したみたいです
ちなみにティッシュと一緒に渡した10円玉は
生まれた年のものを探しておいたのですが気づいたかなぁ