10月1日は・・・

「法の日」です
そして明日までの1週間が「法の日」週間だそうです
何で急にこんな話かというと
先日、日本弁護士連合会が主催する
「法の日」週間記念行事に参加したんです
動機はトークショーになっきーが出演するから
という不純なもんなんですが・・・(汗
それはさておき
46回目の今回のテーマは
4年後には始まるであろう「裁判員制度」についてでした
ということでまずは
中村雅俊監督!による
ビデオドラマ「裁判員制度−もしもあなたが選ばれたなら−」
が1時間ほど上映されました
なっきーはこのドラマに参加していた関係でゲストとして呼ばれたようです
10分の休憩の後いよいよトークショー
出演者が次々と登場してきます
ひとり、ふたり、さんにん・・・
5人目になっきー登場
しかもボクの席のちょうど正面!!
キターーーって感じで
それからはロックオン状態でず〜っと見惚れてました(照
いろんな人がいろんなことを言ってましたが
要は「(裁判員制度に)積極的に参加してください」ってことでした
あぁそれにしてもなっきーは美しすぎる・・・