映画「グロヅカ」

新シリーズ「おんなだらけのこわいはなし」三部作の第一作
オンナダラケというところに惹かれはしたものの
特に観ようという気はなかったのですが・・・
出演:森下千里三津谷葉子黒澤友子福井裕佳梨…ん!?
ということで30日のネタづくりに観に行っちゃいました(爆)
レイトショーだったので
仕事が終わってから渋谷まで行ったのですが
始まるまで少し時間があったので
「ちかんおとこ」のスケジュールを確認しに
ラ・セットに寄ってみました
でもまだ何の情報も無く…ムダ足
そして頃合いを見てクイントへ
映画館に着くと
な・なんと「交代で毎日出演者が来館」と書かれています!
・・・が裕佳梨ちゃんは月曜日だったらしく
残念ながらニアミスという結果
さて内容のほうは
能の演目「黒塚」を題材にした「クロヅカ」というビデオテープに端を発した
連続殺人事件なんですが
簡単に言うと「スケアー」と「ダブルキャスト」をミックスした感じ
(ってこれで分かる人がどれだけいるか疑問ですが…苦笑)
当然ボクは裕佳梨ちゃんをメインに見てたわけですが
声のイメージに合った役を演じてて良かったんじゃないかな
まぁそれ以上でも以下でもないんですが…
予習には充分でした
補足ですがこのシリーズ第二作のタイトルは
ナイチンゲーロ」(笑)だそうです