大阪堪能

昨日は初めて大阪らしいことをしましたねぇ
と言ってもたこ焼きを食べただけなんですが…
あ、それから忘年会(?)で串揚げを食べたのも
大阪らしいといえるのか〜
それはさておき、なおたんのイベントです
長くなっちゃうので握手の様子だけ

  • 1回目

「こんにちはー」
といいながら手紙とプレゼントを渡す
プレゼントは見た目はイチゴだけど
実はホワイトチョコというものだったので
いちお説明をしました
「へぇ〜。なんかもったいなくて食べれないね」
なんて言ってましたが
「どうせすぐ食べるくせに!」とか思いながら
話題を変えて「たこ焼き食べましたよぉ」
ジョイポリで煽られたし、そのためにさっき食べたので
これは言っておかなくちゃ
「やっと大阪に来たって実感できて良かったねぇ」
と微妙に子ども扱いな口調(きらいじゃないです照)
「どこで食べてきたの?」
「すぐ隣にあるたこ焼き屋さん」
すると何故か後ろに控えていた司会の方が
「あ!そこの!」って会話に乱入
どうやらいつもイベントのときに頼まれて買いに行ってるそうです
ということはなおたんとおんなじたこ焼き食べたんだー!(大袈裟)
「帰りにも食べて行ってね」と店の回し者かと思うような謎コメントを受けつつ
終了

  • 2回目

「さすがに手紙を書くヒマが無かったです」
「時間なかったもんね〜」とそこはなおたんも分かってくれました
いや、ホントは別の理由で書かなかった(書けなかった)んですけどねぇ
「さっきの手紙読みましたよ!」
「イチゴチョコは食べました?」
今考えるとせっかく読んだと言ってくれたのだから
手紙の内容についての話題を広げたほうが良かったかな〜と反省
チョコのほうはまだ食べていないらしく
「帰りの新幹線で食べようと思って…今開けるとみんなに取られるから」だって
とりあえずこの話はここまでで
「ドラマの撮影はもう終わりました?」
「まだもう少し残ってます」
「レコーディングもあるし、ドッジボールもあるし、大変でしょ?」
とここでプレゼント登場
今回は読むサプリシリーズより
熟睡を癖にする
頭痛・肩こりを治す
という2冊の本を渡しました
そして最後に
「31日のジョイポリも楽しみにしてます。デザートもまだ食べてないんで。」
と言って終了…のはずでしたが
またまたここで司会の方が乱入
「その前にたこ焼きね!」
なぜあなたまで煽るんですか?
というわけで今回のキーワードは「たこ焼き」でした(爆)

  • まったくの蛇足ですが

このあとみんなで串揚げを食べたわけですが
ウズラの卵でひどい目にあいました
ソースをつけて一口で
「ガブッ」っといったら
できたてほやほやで中の黄身がめちゃくちゃ熱く
やけどをしました。。。
いまだに舌がヒリヒリというか
なんか違和感があるんですが…