HOT WAVE

今回のゲストは下川みくにMarina del ray・山本朝海の3組です
友人が下川みくにが見たいというので
一緒に参加しました
競馬をやっていたため整理券の抽選に間に合わず
列の後からの入場だったのですが
なぜか最前列がちょうど二人分空いていたので
吸い込まれるようにそこへ着席
思ったとおり正月のセットでしたが
BGMはクリスマスソングという妙な雰囲気の中、本番まで待機
オープニングでKAMUIが歌い終わると
なっきー登場
おおお!髪をかなり短くしたんだ〜(惚)
今日は急いで来たのかな?(リハに間に合わなかったようなことを言ってた)
コンタクトもしていないんだって
というわけで客席から出しているカンペも見づらいらしく
何度も舞台から乗り出して覗き込むようにしてました
その仕草がまたカワイイのなんのって(照)
トークも相変わらずな感じで
「まだ年明けてないから」
「今日はクリスマスだから」
「どうせ放送ではカットされちゃうからいいよ」
といきなりぶっちゃけちゃったり
ゲストの山本さんが
作詞をするときに
「パっと思いついたものを書き留めておく」
と言ったら
「あたしもそうしてる!」
といかにも作詞をしているような言い方をしたので突っ込まれたら
「洗剤とか買うものを忘れないように思いついたらメモしてる…」
だって(爆笑)
やっぱりなっきーはおもしろ〜〜い
さてさてゲストにもちょっと触れましょうか
山本朝海さんは収録会場であるESPの卒業生で
カメラの前で歌うのはこれが初めてだったそうです
Marina del rayは二人組みの男性グループ
曲を聴いていて途中であれ!?と思ったら
なんと新しく始まる(始まってる?)聖闘士星矢のテーマソングでした
下川みくにさんは確かチェキっ娘でしたよねぇ
昔CMで見た記憶があるのですが
実物もかなり可愛かったです☆
でも一緒に来た友人曰く
オリジナル曲たくさんあるのにカバー曲ばっかでガッカリ
だったそうです
ボク的には別に問題なかったですけど!
そして今回はじめて撮り直しというのを経験
テレビ番組なので
こういうこともあるんだねぇ