日曜日

  • テーブルゲームフェス

スタンプラリークリアのため4種類のテストプレイをやった
まずカード版カルカソンヌ
カルカソンヌ自体が未プレイなのでカード版言われてもww
個人的には6ニムト的な印象
得点計算がやや面倒だけどなかなか良いゲーム
次にイカP(イカサマポーカーの略?)
基本的にポーカーなのですごくとっつきやすかった
ゲームバランス的に4人プレイに限定されてしまうのが難だが
誰でも気軽にできる感じが良かった
でも個人的には手札を見比べるのが苦手で不向きかも…
その次が八卦
一回やり終えたらなんとなくコツが分かったけど
最初いきなり手札をたくさん持たされるから
何をどうしていいか分からんかった
ようするに1〜3での争いなのね
そんな単純なことが見えてなかったので惨敗した
最後に盗賊で宝を奪い合うゲーム(タイトル不明)
これ設定は違うけど
前にBSのゲーム番組で観たのとおんなじルールっぽい
交渉系はとにかく苦手じゃ

  • ゾムビイベ

意外と早めに切り上げられたので
そのままアキバまで徒歩移動
ちょっと遅めの昼食とりにいつものカフェ
二人ほどゾムビ化したメイドがいて
店内大パニック(いうほどでもないけどね)
蜘蛛の巣はったり
照明落としたり
なかなかの演出
ゾムビ語しか話せなくなったふたりには
こちらもゾムビ語で注文しなけりゃいけないという…www
指とケーキを食べて
お土産に肝臓を買って帰りました