ワンダーランド

情報を仕入れるのが遅かったため
本日、最終日に駆け込み参戦
10時ちょい過ぎに着いたのだが
すでに長蛇の列でまさかの展開
すっかり舐めてた
というかそんなに人の集まるイベントだという意識がなかった(爆)
よくよく考えたら
ディズニー
アリス
ジョニー・デップ
ティム・バートン
と集客力ありそうなものばかりですね…
1時間半を少し過ぎた頃にようやく入り口突入
いやぁやっぱりあの独特の世界観は素晴らしかった
実際に使用された小物を間近で見られるなんて滅多にないしね♪
特に印象に残ったのがヴォーパルソード。
刃の部分にルーン文字の彫られた宝石が並べられているという
なんとも贅沢な剣
デザインも抜群で他の武具とは比較にならない美しさでしたぁ
これを振り回すアリスを早く見てみたい
ティーパティーのセットで記念撮影ができたんだけど
そこは流石にスルーww
 
閑話休題
列に並ぶ前
少し離れたところに
どう見てもヲタだろうって集団
誰かいるのか?と確認したら高みなだった