愛・地球博

ドミニカ館を出た辺りで
時刻は3時を少し過ぎたところ
「こりゃあ全部はとても回れないな」
と思い始める
でもできるかぎりいっぱい見たかったので
以降かなり駆け足気味に・・・
パンフをもらえなかったパビリオンは
そのぶん記憶が曖昧になっているので
そのつもりで

さっそくですが…忘れた(苦笑)

  • メキシコ館

入り口で「オラ!」と挨拶される
それだけで何故か親近感が
(敢えて理由は言いませんが)
館内はメキシコの風景を再現したようなつくりになってました
先に進むと床に漢字の書かれたパネルが埋め込まれているのを発見!
それを踏むとスペイン語で表示される仕組みになってました
(あれっスペイン語→漢字だったっけな?)
たとえば 友→アミーゴ ってな感じで
これは興味深かったですね〜
もうぜんぜん覚えてないけど(笑)
・・・つづく