愛・地球博

  • カナダ館

最初はかなり長い列ができていたので
素通りしましたが
戻ってきたらだいぶ短くなってました
それでも30分待ち
並んでいる間に案内などありましたが
こちらはアメリカ館と違って(笑)
最初は日本語、そのあと英語でした
「オーロラが見れる」
というのがウリだったようですが
たいしたことなかったです
こういうのって映像じゃあダメですね
やっぱり実物を見に行かないと
出口付近で
「ご自由にお取りください」というホログラムカードを発見
ただでもらえるなら…と6枚も持ってきちゃいました

みなさんはブリガリアで何を連想しますか?
おそらくほとんどの人がヨーグルトだと思いますが・・・
でもヨーグルトだけじゃないんですねぇ
知ってる方もいるかもしれませんが
バラが特産品なんですね(もしかして有名?)
というわけでこのパビリオン
バラ館という感じでした
なんせ外壁一面にバラの絵が描かれているんですから
中ではお約束のヨーグルトが売られてましたが
この上にもバラの花びらが…
他にもローズジャム・ローズエッセンスなど
まさにバラづくしなパビリオンでした
・・・つづく