デザートランキング

本日ジョイポリのコラボデザート制覇したのでランキング
1位:ホットケーキ
2位:ミルフィー
3位:イチゴのムース
4位:チーズケーキ
5位:キャラメルタルト
6位:ワッフル
7位:ロールケーキ
総評
まずボクの基本的な好みをいうと
デザートはあま〜いほうが好き
でも生クリームは油っぽいのであまり好きではない
アイスクリームなら大好き!
これを踏まえて
ホットケーキはめちゃ美味しかったですよ
一口サイズになっているのも食べやすくてよかったし
アイスとシロップのハーモニーは最強でした
これを食べるまで断然1位だったのがミルフィー
味・ボリュームともに大満足だったのですが
生クリームが減点材料になってしまいこの順位
3位と4位は甲乙つけがたいんですが…(同率でも良かったか)
ムースはあの食感(なんて表現すればいいんだ)がすごく好きなんですが
小さめだったのでちょっと物足りなかったです
イチゴに苺という組み合わせもねぇ
ブルーベリーとラズベリーのダブルソースはなかなか!
ラズベリーのソースはチーズケーキにも良く合っていました
ただこっちの場合は量が多すぎる感じ
一人で完食するにはちと辛いということでこの順位かなぁ
味自体はムースよりもチーズケーキのほうが好みかも
そうそう唯一シャーベットがついてたのがこれでした
キャラメルタルトは基本的に好きなはずなんですが
いかんせん味が濃すぎました
しかもアイスまで同じような味(だったはず)で
ちょっときつかったです
ここにこそシャーベットとかさっぱり系のものをつければよかったのに…
ワッフルはなんか普通すぎでした
ボクとしてはもう少し歯ごたえがあるのを期待してたのに
ふにゃふにゃだし、ほとんど無味
イチゴアイスの味だけで食べたような感じでした
そしてロールケーキ
これはもう
クリームだらけだし甘さ控えめだし
ダブルでおしおきでした(笑)
ってなわけでこんな順位になっちゃったんですが
よくよく見ると
推しとはまるで正反対に並んでますねぇ・・・(遠い目)